SERVICE

新規事業の発掘から事業成長まで
お客様の課題に対してワンストップで支援

試作品の開発、テストマーケティングさらにはその後の仮説検証のプロセスから事業成長のフェーズに至るまで、統合的かつ包括的な支援を提供します。

顧客の定性調査 定量データ分析

MARKETING[ マーケティング支援 ]

自社・顧客・競合他社・市場という4つの視点からマーケティング戦略を検討

戦略立案にあたっては、自社の優位性を具体的な事例や数字で示しながら、その優位性を生み出した過去の実績や組織文化などを整理。強みを今後どのように強化・展開していくかについてロードマップを描きます。実行段階では、顧客データや販売チャネルの動向、競合の新規キャンペーンなどを逐次確認しながら戦略を細部までブラッシュアップ。成果を定量(売上やシェア)と定性(顧客満足度やブランド認知度)両面で示すことで、関係者が納得して継続運用できる仕組みを整備します。

  • { STEP1 }

    現状分析・課題抽出

    現状分析・課題抽出

    当社独自のヒアリングシートを用い、サービス利用者に対して現状の満足度や課題を現場で調査。
    得られた顧客データを分析し、目標達成の障害となる課題を優先順位付けして解決方針を策定。

  • { STEP2 }

    戦略構築・提案

    戦略構築・提案

    業界・競合分析や顧客フィードバック、成功事例を基にした戦略を立案。
    期待される効果を具体的な数字で示し自社の強みを活かした実行計画を作成。

  • { STEP3 }

    実行・検証

    実行・検証

    短期、長期に設定したKPIと定性・定量的に定められたKGIに基づいて戦略を実行。
    PDCAサイクルを回してターゲットの反応や成果を検証・評価し、施策を調整。

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LAUNCH A NEW BUSINESS[ 新規事業創出 ]

市場変化を先取りする新規事業創出

自社の強みや業界動向を複合的に捉え、明確なゴール設定とステークホルダーとの連携を軸に、新規事業の実行計画を策定します。投資リスクを最小化しつつ、競合優位性を創出し、中長期的な利益成長へとつなげます。段階的な検証プロセスを導入することで、変化が激しい市場環境に柔軟に対応し、持続可能な事業基盤を確立します。

  • { STEP1 }

    市場評価と事業企画

    市場評価と事業企画

    既存事業とのシナジーや顧客ニーズ、市場規模を多角的に検証し、優先順位を設定します。長期的に持続可能な事業企画を策定する基盤を整えます。

  • { STEP2 }

    PoC(概念実証)と資源配分

    PoC(概念実証)と資源配分

    小規模な運用テストを実施し、ビジネスモデルの有効性を検証します。得られた知見を基に必要な人的・資金的資源を最適に再配分し、成功確度を高めます。

  • { STEP3 }

    導入展開と成果測定

    導入展開と成果測定

    本格導入後は運用実績を定量・定性の両面で評価し、拡張の可否や追加投資のタイミングを判断します。継続的な検証サイクルにより、迅速な改善を可能にします。

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DIGITAL TRANSFORMATION[ DX支援 ]

多角的な視点で現状を可視化し、段階的な施策で組織変革を推進する
DX三段階モデルを実施

自社の強みや市場動向を総合的に評価し、優先度を明確にしたうえでDX戦略を策定。
ツール選定や試作品を経て導入を支援し、データに基づく効果検証と継続的な改善を実行することで、全社的な変革を着実に実現します。

  • { STEP1 }

    市場評価と事業企画

    現状分析とDX戦略設計

    経営指標や業務課題の現状を調査し、優先度を明確にしたうえでDX戦略を策定します。全社規模での効果創出に向けた段階的計画を練る重要フェーズです。

  • { STEP2 }

    PoC(概念実証)と資源配分

    解決策選定と試作品作成

    デジタル導入の目的を踏まえて最適なシステムやツールを選定し、試作品を通じて実用性を検証します。ROIや操作性など多角的な評価を重視する段階です。

  • { STEP3 }

    導入展開と成果測定

    導入サポートと継続的改善

    導入後は専門チームが運用をサポートし、定期的なモニタリングを通じて課題を洗い出します。迅速な改善策の立案と実行で、成果を長期的に維持・拡大させます。

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